FAQ よくあるご質問

お取引をご検討のお客様へ

資料が欲しいです。

お問い合わせからご連絡くださいませ。

商談希望です。

お問い合わせからご連絡くださいませ。

製品を手に取って見れるところはありますか?

ビックカメラ下記2店舗にて展示販売しております。ぜひお立ち寄りください。
・新宿西口店 4F スーツケースコーナー
・有楽町店 店頭入り口特設コーナー

<新宿西口店の売り場>

<ビックカメラ有楽町店の売り場>

展示会の予定があれば教えてください。

お問い合わせからご連絡くださいませ。

WILLCOOK製品本体について

洗濯できますか。

布ヒーター自体は洗濯可能ですが外装に断熱材を使用している為、しっかり乾燥させる必要がございます。
上記の理由により洗濯は推奨しておりませんが、汚れた場合は固く絞った布でふき取り、汚れがひどい場合には中性洗剤をしみこませた布でふき取ってください。

レトルトカレーはどれくらいで温まりますか。

お客様によって温かさの感じ方が異なることや、外気温の影響、レトルト製品の内容量にもより温め時間は変わりますが、20分で40℃前後のイメージです。
30分~40分で50℃程度、1時間以上温めて頂けますと60℃程度まで温まります。

レトルトごはんは温められますか。

温め可能ですが130g程度の比較的薄いパッケージの物の方が全体的にムラなく温めやすいです。

お湯を沸かすことができますか。

現行のWILLCOOKは対象物を入れずに発熱させた場合、バッグ内を100℃以上まで上げることができますが、ヒーター単体の最高温度は60℃程度となります。
60℃程度のヒーターを向かい合わせに配置し、バッグ内に熱がこもる仕様にして100℃以上まで上げる仕組みのため、物を入れた状態では
お湯を沸かせるほどの温度にはなりません。

100℃近くまで上がるとやけどしませんか。

お湯の100℃はやけどしますが、布の100℃は熱伝導の問題で触ることが可能です。
ただ、かなり高温になりますので、ご使用の際にはご注意の上お取り扱いください。

WILLCOOKシリーズはすべて共通のバッテリーを使用できますか。

WILLCOOK HO-ON、WILLCOOK TREKは共通の専用バッテリーをご使用頂けます。
WILLCOOK PACKABLEはお客様のモバイルバッテリーをご使用頂く形となります。

全体的にうまく温められません。

WILLCOOK HO-ON、WILLCOOK TREK、WILLCOOK PACKABLEはそれぞれ発熱箇所が以下となります。(図参照)
ヒーター位置を確認の上対象物を入れてください。

<WILLCOOK HO-ON>

<WILLCOOK TREK>

<WILLCOOK PACKABLE>

お弁当を温められますか。

温められますがサイズが大きいと加熱ムラが発生することがございます。
また、食中毒の問題もあるため推奨はしておりませんので、お客様の判断でご使用くださいますようお願い致します。

濡れても大丈夫ですか?

WILLCOOK TREKは防水加工生地を使用、WILLCOOK PACKABLEは撥水加工生地を使用しておりますが、バッテリー自体は防水機能は
ございませんので、濡れないようご注意ください。

温まらなくなってしまいました。

●WILLCOOK HO-ON、WILLCOOK TREKをご使用の方
A.専用バッテリーとマグネット接点がしっかり接続されているか確認し、再度電源を入れてください。
 ➡3分以内に電源がOFFになってしまう・・
  製品側の不具合が考えられますので、 CONTACT(お問合せ)よりご連絡ください。その際製品の購入時期が分かるものをご準備ください。
  (製品が取扱説明書通りの正常な使用状態で故障が生じた場合には、無償修理規定記載内容の範囲内で無償修理・または交換を致します)

●WILLCOOK PACKABLEをご使用の方
A.①コントロールマグケーブルとマグネット接点、お手持ちのモバイルバッテリーがそれぞれしっかり接続されているかご確認ください。
  ②モバイルバッテリーの電源が入っているかご確認ください。
 ➡3分以内に電源がOFFになってしまう・・・
   HOTOPIAPREMIUM Appの設定→自動切センサーをOFFにしてください。
   自動切センサー・・・3分間動きがない場合、自動的に電源をOFFにする機能
 ➡自動切センサーをOFFにしても3分以内に電源がOFFになってしまう・・・
  製品側の不具合が考えられますので、 CONTACT(お問合せ)よりご連絡ください。その際製品の購入時期が分かるものをご準備ください。
   (製品が取扱説明書通りの正常な使用状態で故障が生じた場合には、無償修理規定記載内容の範囲内で無償修理・または交換を致します)
 ➡モバイルバッテリーを別のものに取り換えても電源がOFFになってしまう・・・
  製品側の不具合が考えられますので、 CONTACT(お問合せ)よりご連絡ください。その際製品の購入時期が分かるものをご準備ください。
   (製品が取扱説明書通りの正常な使用状態で故障が生じた場合には、無償修理規定記載内容の範囲内で無償修理・または交換を致します)

ウエア製品本体について

洗濯できますか。

洗濯可能です。ウエアについている洗濯表示をご参照ください。

濡れても大丈夫ですか。

多少の雨などは問題ありませんが、万が一濡れてしまった場合にはしっかり乾かしてから発熱させてください。
バッテリー自体に防水機能はございませんので濡れないようご注意ください。

耐用年数はどのくらいですか。

使用状況により異なりますが、ヒーター自体は一般的な布の耐用年数と同等と考えております。

あまり温かく感じません。

ヒーターはなるべく肌に近い状態でご使用頂いた方が温かさを感じやすいです。
厚着をしてウエアを着用した場合温かさを感じずらいのでご注意ください。

温まらなくなってしまいました。

●専用バッテリーを使ったウエアをご使用の方
専用バッテリーとマグネット接点がしっかり接続されているか確認し、再度電源を入れてください。
 ➡3分以内に電源がOFFになってしまう・・
  製品側の不具合が考えられますので、 CONTACT(お問合せ)よりご連絡ください。その際製品の購入時期が分かるものをご準備ください。
   (製品が取扱説明書通りの正常な使用状態で故障が生じた場合には、無償修理規定記載内容の範囲内で無償修理・または交換を致します)

●コントロールマグケーブル+モバイルバッテリーを使ったウエアをご使用の方
①コントロールマグケーブルとマグネット接点、お手持ちのモバイルバッテリーがそれぞれしっかり接続されているかご確認ください。
②モバイルバッテリーの電源が入っているかご確認ください。
 ➡3分以内に電源がOFFになってしまう・・・
   HOTOPIAPREMIUM Appの設定→自動切センサーをOFFにしてください。
   自動切センサー・・・3分間動きがない場合、自動的に電源をOFFにする機能
 ➡自動切センサーをOFFにしても3分以内に電源がOFFになってしまう・・・
  製品側の不具合が考えられますので、 CONTACT(お問合せ)よりご連絡ください。その際製品の購入時期が分かるものをご準備ください。
   (製品が取扱説明書通りの正常な使用状態で故障が生じた場合には、無償修理規定記載内容の範囲内で無償修理・または交換を致します)

製品をご利用のお客様へ

発熱しません。どうしたら良いでしょうか?

バッテリーが正しく接続されているかご確認下さい。マグネット部分がしっかり接続されていないと通電されず 発熱致しません。
充電残量をご確認下さい。
正しく接続されているにも関わらず発熱しない場合にはお問い合わせよりご連絡下さい。
バッテリーが正しく接続されているかご確認ください。

バッテリーが充電出来ません。

2Aの充電器をご使用下さい。
コンセント、USBケーブルがしっかり差し込まれているかご確認下さい。
それでも充電出来ない場合にはご連絡下さい。
バッテリーは消耗品ですので充電回数500回程度で買い替えが必要です。

故障したので修理を依頼したいです。

保証期間内は無償にてご対応させて頂きます。取扱い説明書 保証書欄のお買い上げ日をご確認下さい。
お問い合わせよりご連絡下さい。その際に、保証書欄の画像を併せてご連絡ください。

ペースメーカーに影響しますか?

通常の電化製品と同じ扱いになります。ご使用の際には医師にご相談ください。

保証期間を過ぎていますが修理可能ですか?

有償にて修理を承っております。お問合せよりご連絡ください。

専用バッテリーの追加購入は可能ですか?

以下、弊社オンラインストアよりご購入可能です。

https://www.shop.willtex.co.jp/product-page/battery74

HOTOPIAについて

hotopia standardアプリについて

今までご提供していたHOTOPIAアプリがHOTOPIAstandardアプリへ変更になります。
すでにHOTOPIAアプリをダウンロードしている方はそのまま継続してご使用頂けますが、新たにダウンロードされる方はHOTOPIAstandardアプリをダウンロードしご使用下さい。

iPhoneの方はこちら

Download on the App Store

Androidの方はこちら

詳しい使い方はこちらから

バッテリー・コントロールマグケーブルについて

バッテリーが充電できません。

●WILLCOOK HO-ON、WILLCOOK TREKをご使用の方
A.・充電器とmicroUSB充電ポートにケーブルがしっかり接続されているかご確認ください。
  ・2Aの充電器をご使用頂くと3時間程度でフル充電可能です。
  ・バッテリーを長期間充電せず放置すると充電ができなくなります。長期間ご使用されない場合には時々充電をおこなってください。

●WILLCOOK PACKABLEをご使用の方
A.・お手持ちのモバイルバッテリーの取扱説明書をご確認ください。
※リチウムイオンバッテリーは使用回数に応じて出力時間が短くなりますので、定期的な買い替えをおすすめ致します。

スマホがないと操作できませんか。

専用バッテリー、コントロールマグケーブル共に手動で操作可能です。
ON・OFFは長押し、温度調節は軽くボタンを押して頂くと温度段階を変えることが可能です。

専用バッテリーの追加購入は可能ですか。

以下、弊社オンラインストアよりご購入可能です。

https://www.shop.willtex.co.jp/product-page/battery74

コントロールマグケーブルの追加購入は可能ですか。

以下、弊社オンラインストアよりご購入可能です。

https://www.shop.willtex.co.jp/product-page/battery74